宅地建物取引士合格体験記

宅建合格体験記

努力すれば、目標は想像以上に近い。
宅地建物取引主任者 合格
棚橋 慶郎 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

測量業界は景気が悪く、新たな職のために、ひとまず宅建を勉強することにしました。宅建で学ぶ民法は、実践でも普段の生活においても役に立ち、法律の入門には最適と思います。
大栄は、父親から歴史があるからと、紹介されました。

大栄の授業はどうでしたか?

オンデマンドシステムは自由出席制のフリースタイル型で気に入ってます。授業ムービーの先生はとても熱心で、説明に引き込まれてしまいました。また、教室はとても静かで勉強に集中できました。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

なかなか始めは法律に不慣れな部分もありましたが、段々とわかってくると楽しくなりました。

仕事と勉強の両立方法などは?

私は勉強1本にしぼっていました。(マイペースに)

オススメの勉強法などはありますか?

わからない部分はわかるまで巻き戻したり、基本に手を抜かないようにする。
私は特別な問題集は買わず大栄の問題集(過去問)を4回くらいやりました。

合格の感想をお願いします。

勉強嫌いの自分でも合格できて、やればできるのだと自信がつきました。基本に手を抜かなかったところが良い方に向いたと思います。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

努力すれば、目標は想像以上に近いと思います。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

CMギャラリー

キャンペーン情報

全額OFF

公務員講座

日商簿記3講座

医療事務合格パック

医療事務合格パック

社労士合格パック

宅建合格パック

司法書士講座

通信講座 受講生の方

受講ログイン