合格体験記

司法書士合格体験記

やったー!司法書士一発合格!
司法書士試験(令和3年)
Rina.N 様
大栄を選んだ理由

自由に通えて、スタッフさんもフレンドリーでスクールの雰囲気が良かったからです。親身になって話も聞いてくれるし褒めてくれるし大栄は勉強のモチベーションが上がります!!

講座の魅力

好きな時間に受講できて好きなだけ勉強できるところ。記憶が曖昧な部分は何回も同じところが復習できるところ。また。定期テストもあり、今の自分の実力を把握できるところです。

将来の目標

実務に関しては右も左も分からない未経験者だが、たくさん学んで頼りがいのあるバリバリ仕事をこなせる司法書士になりたい!!

授業の感想

法律初学者でしたが、講師の説明が分かりやすく、ちゃんと授業を聞けば一回で理解できるほど。また、いつでも質問を聞けるところも良かったです。授業は重要なとこ、いらないところを教えてくれるので効率も良かった。

試験までの道のり

毎日のように新しい知識を吸収できているのが自分の成長を実感でき楽しかった。過去問も勉強していくにつれ、どんどん簡単に感じてくるのも楽しかった。何年も合格できなかったらどうしようと弱気になったり、過去問一周目は難しさに頭をかかえたことが辛かったです。(笑)

おススメの勉強法

レジュメで線を引いたところ、講師がここはいらないと言った場所以外はすべてノートにまとめる。テストなどで間違った問題は、問題文・答えをすべてノートに書き、二度と間違えないようにする。(過去問も同様)ノートをすべてまとめたら、10周以上ノートを読み込む。

合格の勝因・感想

勝因は一年間勉強だけに集中できた環境。気持ち的に合格するというより全国一位をとるぞ!の気持ちぐらいで勉強していたこと。感想としては、プレッシャーや本当に合格できるかなと不安になる日もありましたが、努力が必ず返ってくる試験だなと思いました。諦めずに挑めて本当に良かったし、合格して本当に嬉しかったです。

大栄で学んでいる受講生へのアドバイス・メッセージ

努力が必ず報われる試験です!自分を信じて強気な気持ちになって勉強をつづけることができたら必ず合格できると思います!!合格後の自分を想像し、モチベーションを保ち、勉強の1日のルーティンを確立できれば勉強することも苦じゃなくなります!!頑張った分だけ本試験が簡単に感じるようになるので日々の積み重ねが大事です!!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン