基本情報技術者合格体験記

基本情報技術者合格体験記

初級シスアド取得後、さらにレベルアップめざして。
基本情報技術者 合格
片桐 未紗子 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

初級シスアドに合格して、さらにレベルアップしたいと思い受講しました。IT業界では、今一番必要とされており、魅力的な資格だと思います。
将来は、さらに別の資格を取得したいし、もっとコンピュータに詳しい人間になりたいですね。それと、この資格を活かせる仕事に就きたいです。

大栄の授業はどうでしたか?

先生方が勉強の進め方など的確なアドバイスをくださったので私もがんばることができました。その点が一番良かったです。また、答案練習と模擬試験は、自分の実力がどのぐらいかよーく理解できました。授業は、苦手なポイントは繰り返し同じ講義を受講できるシステムなので良かったです。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

答案練習や模擬試験で少しずつ点数が上がってきた時は本当にうれしかったです。

仕事と勉強の両立方法などは?

毎日の自宅学習は難しいので、仕事の休憩中に問題を解いたりしました。

オススメの勉強法などはありますか?

覚えなくてはいけない用語は用語の意味と一緒にノートに書き出し、リストにして暗記しました。

合格の感想をお願いします。

この資格を取得し、自分の可能性はさらに広がったと思います。勉強は大変でしたが、苦労した分、喜びは人一倍大きいです!

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

問題の解く量が合格につながると思います。わからない問題が出たらチャンスだと思ってがんばってください!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

CMギャラリー

キャンペーン情報

全額OFF

公務員講座

日商簿記3講座

医療事務合格パック

医療事務合格パック

社労士合格パック

宅建合格パック

司法書士講座

通信講座 受講生の方

受講ログイン