基本情報技術者合格体験記

基本情報技術者合格体験記

基本情報技術者とJAVAをSEとして活かしたい。
基本情報技術者 合格
大野 靖晃 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

高校・大学と情報工学を専攻してきた知識を資格として持つためと、就職のためです。
今回取得した基本情報技術者と今まで学んできたJAVAを、SEとして活かすことを目標にしています。

大栄の授業はいかがでしたか?

自分の時間を持ちつつ学習できるところが良かったです(オンデマンドシステム)。担当講師に質問を気軽にできるところもいいですね。
教室では真剣に学習している方が周りに多く、集中することができました。また、トラブルがあった際、先生の対応も早かったので、安心でした。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

初回がギリギリ不合格だったので、そこからのモチベーションを取り戻すのが辛かったです。

仕事と勉強の両立方法などは?

自分の空き時間をうまく使うこと、空き時間で受講したり、自宅学習を行うことです。

オススメの勉強法などはありますか?

授業で言うことは大半がテキストで太字のため、もらえるプリントに蛍光ペンで記入し、暗記しました。
また、過去問を何度も解くことで自分の不足知識を確認することができ、その部分を反復学習していくようにしました。

合格の感想をお願いします。

前回がギリギリ不合格だったため、7割の正解率でも不安だったが2度目で合格できたことは正直うれしいです。
午前試験免除により、午後問題に集中できたためことが勝因です。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

ただ漠然と過去問を解くのではなく、なぜそうなるか? また、同じ問題集ではなく複数の問題を解き、解答だけを覚えないように。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

CMギャラリー

キャンペーン情報

全額OFF

公務員講座

日商簿記3講座

医療事務合格パック

医療事務合格パック

社労士合格パック

宅建合格パック

司法書士講座

通信講座 受講生の方

受講ログイン