合格体験記

建設業経理検定合格体験記

建設業経理士1級に合格しました!
建設業計理士検定試験1級
中谷 佳保里さん               建設業計理士検定試験1級
この講座を受講したきっかけ

両親が建設業に携わっているため、建設業計理士 という資格に興味を持ったからです。」

大栄を選んだ理由

独学ではモチベーションを維持することが困難に感じ、学習環境が整った大栄さんでなら勉強を頑張ることができると思ったからです。

受講講座の魅力

公共工事の入札参加に必要な経営事項審査の加点対象となる点です。2級よりも有利な1級をとれてよかったです。

将来の目標

不景気に負けない会社作りに少しでも貢献できるようになることです。

試験までの道のり(苦しかったこと、楽しかったことなど)

財務分析は覚えることが多くなかなか公式を暗記できない自分がもどかしかったですが、繰り返し問題を解くうちにスムーズに解答できるようになったことはすごくうれしかったです。

仕事と勉強の両立方法

とにかく学校に行くことです。学校では集中力の持続時間も長く内容の濃い復習をすることができました。

合格した要因

予習はしませんでした。問題集も大栄のものだけを繰り返し復習することで合格ができました。やはり継続して勉強をすることです。継続は力なり。これにつきます。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン