そもそも簿記とは、お金やモノの出し入れを正確に記録・管理する作業のことです。
ということは?
経理や財務に関わる人だけ知っていれば大丈夫なのかな?
とお思いがちですが、、、、
確かに会社経営や自営業の方は100%理解が必要な知識です。
その帳簿を作成する経理担当や財務担当の方も必須知識であることは間違いないですね。
ただし、実は、、、、、
例えば営業職の場合、簿記の知識があれば自社や取引先の経営・財務状況を把握したうえで的確な提案できますし、
例えばコンサルティング業の場合であれば顧客企業の分析に簿記の知識は欠かせません。
これからお仕事を考えている方、就職や転職を考えている方も有利に働く知識であることも間違いありません。
資格スクール大栄天神校
0120−002−166