社会保険労務士合格体験記

社労士合格体験記

とてつもなく嬉しい!! 感動的!!
社会保険労務士 合格
樋口 ゆか様

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

前職に就いていた時に、社会保険等の仕組みに興味を持ち、退職後も雇用保険の手続きで更に興味を持ったので。
大栄に決めたのは、自宅から一番近く、駅前で通学に便利でしたし、自分の好きな時に自分のペースで受講できるからです。

大栄の授業はいかがでしたか?

良かったのはオンデマンド!! 何回でも繰り返し授業を見れますし、授業はとてもわかりやすかった。また、問題集やテストなど、教材が充実していて他に教材が必要なかったので、それをちゃんとやるだけでよかったです。
教室では、周りの人も一生懸命勉強してるからヤル気が出ました。皆さんとても親切で、いつも励ましてもらいました。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

テストや模試で満足な点数がとれず、毎回落ち込んだけど、一つ一つ問題をクリアしていける感覚が嬉しかったです。

仕事や学校と勉強の両立方法などは?

学校に来たときに、集中してやる!!

オススメの勉強法などはありますか?

とにかく最初は勉強を進める。理解し辛い部分はノートに図式化して頭の整理をする。
予習はしませんでしたが、復習と問題集はかなりしっかりとしました。問題集は大栄さんのを2冊購入しました。

合格の感想をお願いします。

とてつもなく嬉しい!! ものすごい達成感!! 感動的!! あ〜嬉しい!!
勝因は、問題集と過去問を解きまくったこと!!!!

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

問題を解きまくることが大事です!! 学校の授業を教材だけで十分だから、とにかくやる!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン