資格試験・資格取得とスキルアップに強い資格の学校

大栄 資格スクール 大栄

menu

PRODUCED BYLink Academy Inc.

イオンモール鈴鹿校 合格体験記

公務員合格体験記

念願の藤沢消防に内定!
公務員(上級)
谷田様

学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)

大学の部活でライフセービングをしており、その力を活かしたいと思い、水難救助の強い組織に入りたいと考えたときに、藤沢市はライフセービングのプロがたくさんいることもあって、ここで一緒に仕事をしたいと思い、公務員の学習を始めました。

通学している校舎に決めた理由をお聞かせください。

独学だと、勉強するのが難しいと思い、スクールに通って勉強する癖をつけた方がいいと思った際に、家から近い所を探しました。

合格した資格を記載してください。

藤沢市役所 消防職

実際に大栄で受講してみていかがでしたか?

念協を行うに対し、苦手はなくなりました。

学習中、最も大変だったこと、挫折しそうになった壁は何ですか?

勉強内容が身についているか不安だったことです。

その壁に対し、自身が対処したことは何?スタッフからのサポートや印象に残っている言葉は何でしょうか?

不安を抱えているのはみんな同じと思い、諦めずに繰り返し学習を行いました。

壁を乗り越えた結果どうなったか?学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。

勉強する癖がつき、学ぶことに対して積極的になりました。

今後目指しているもの、同じ道を歩む方へのメッセージを一言お願いします!

なりたい理想像を忘れず、努力をやめなければ必ず届きます!

詳しい資料をお届けしています

「シカクのDAIEIくん」クリアファイルに入った詳細資料をお届けします♪
無料資料請求

お気軽にご参加いただけます

説明会無料体験
ページの先頭へ