合格体験記

公務員合格体験記

公務員講座(国立大学 事務職員(常勤))
公務員講座(国立大学 事務職員(常勤))
U.Y様

今回公務員講座を受講したきっかけは?

元々教員or公務員になりたいと思っていました。
公務員にしよう!と決心した際にインターネットで調べると、予備校に通う人が多いとの事でした。
自宅から近く、さらにオンライン受講も可能ということで、大栄での受講を決めました。

リンクアカデミーで学習して良かったと思う点は?

私は理系で、法律など文系科目が何も分からない状態でした。
しかし、教室のスタッフが組んでくださったスケジュール通りに進めると、気をつけておくべきことや、重要なポイントを理解し易かったと感じています。
(もちろん自分自身での復習が大切ですし、実際に復習もしっかり行いました!)

合格した秘訣は?

【筆記試験に関して】
やはり継続して取り組むこと、過去問題集を繰り返しすることが大切と感じました。
一周目は解くのが大変で根気がいりましたが、二周目以降は、だんだん解きやすくなったので、モチベーション高く維持できました。

【面接対策に関して】
教室スタッフや、オンラインスタッフの方々との面談を繰り返し出来たことによって、ポジティブ変換や、気をつけておくべきことについて、意識することが出来ました。
過去試験での質問内容も見ることが出来ましたので、対策もし易くなりました。
エントリーシートの修正点等も相談すれば快く対応してくださり、順調に進めることが出来ました。

現在公務員の学習を考えている方々へ一言!

私は受験年の2月(一次試験の約6ヶ月前)に入学しました。
更には理系で、今まで一切対策したことのない分野ばかりでした。
はじめは本当に大丈夫なのか・・・?と不安ばかりの日々でしたが、無事良い結果を出せました!!
もしこれからも、同じようなタイミングで迷っている方も、心配せずに目標に向かって頑張りましょう!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン