合格体験記

宅建士合格体験記

宅地建物取引士
宅地建物取引士
N.K様

この講座を受講したきっかけは? / 将来の目標は?

同年代の知人が合格し、私もチャレンジしようと思いました。
年齢に関係なく、さらなるグローバルを目指したい!
私にとっての定年は無です!
次はFPに挑戦です!

リンクアカデミーを選んだ理由は? /リンクアカデミーでよかったと思う点は?

資料請求した際に直ぐにお電話を頂き、感じが良かったので案内予約を取りました。
入学後も、スタッフの方々のお声がけもありがたく、不安な時でも皆様に意欲を頂きました。

リンクアカデミーのお気に入りのシステムは? / 授業や使用教材の感想は?

教室に着いてすぐの挨拶だけではなく、帰り際にも「次はいつ来られますか?」と聞かれると頑張りにつながりました。
教材などもテキストと過去問集などしっかり整っており、ベテラン講師による授業が楽しく、大変覚えやすい講義でした。
試験直前に開講された特別講義は、学生時代を含めて一番の講義でした!
教材など、しっかり整っていると思います。

仕事との両立方法 / おすすめの勉強法は? / 授業以外での学習方法は?

私の場合は、プライベートな時間を一切断ち切り時間調整をしました。
仕事柄、試験内容に似た内容もありますが、仕事を通じて得た知識・経験などは試験に必要ではなく、テキスト通りに勉強することだと思います。
授業後、自分なりにまとめ書類を復習しながら作成し、問題を何度も解きました。

合格した勝因は? / 試験までの道のりで苦しかったこと・楽しかったことは?

諦めない心です!(私は三度目の正直でした。)
過去2回力が出せず悔しい思いをしましたが、やはり勉強するのみだと思います。
年齢のせいにするのは良くないですが、記憶力の低下で悩みました…。

合格の感想は?

「安堵」です。

これから学習を検討されている方へのメッセージ

試験までは納得いくまで勉強するのみです!
がんばってくださいね!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン