合格体験記

日商簿記検定合格体験記

日商簿記検定 3級・2級
日商簿記検定 3級・2級
M.Y様(会社員)

この講座を受講したきっかけは? / 将来の目標は?

将来の自分自身の人生に生かすため。
日本社会に大きく貢献したい!

リンクアカデミーを選んだ理由は? / 受講講座の魅力は?

パソコンスキルの講座が充実しており、職場からも近かったため。
自分のペースで通学が可能で、定期的な面談でゴールを見失わずに進められたこと。

リンクアカデミーのお気に入りのシステムは? / 授業や使用教材の感想は?

ForYou答練講座、直前答練講座。
パワーポイントによる映像で、視覚的に理解しやすい教材だった。

仕事との両立方法 / おすすめの勉強法は? / 授業以外での学習方法は?

早起きをした事。切り替え・メリハリも大切だと思った。
書いて覚えず、難しい論点の要点は、ボイスレコーダーに録音し、何度も聞いて暗唱して覚えた。
言い回しなどで戸惑わないように、極力他社の教材は買わなかった。

合格した勝因は? / 試験までの道のりで苦しかったこと・楽しかったことは?

月月火水木金金の精神で勉強を習慣させたこと。
難易度の高い直前答案練習で、高得点を得ると楽しかった!

合格の感想は?

嬉しい!今後(税理士講座など)に向けての励みになった!

これから学習を検討されている方へのメッセージ

1日1問でもいいので、勉強を習慣化させてがんばってください!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン