合格体験記

行政書士合格体験記

受験を理由に仕事のクオリティを落としたくなかった。
行政書士
中林 千晶 様 (平成27年度行政書士試験合格者)

この講座を受講したきっかけは?

社会人3年目を迎え、「働く」ことそのものに豊かさを求める余裕ができ、大学(法学部)で学んだことを武器にしたいと思った。

大栄を選んだ理由は?

交通アクセスのしやすさ。良心的な受講料。
また、基礎知識のある人向けに「答練講座」が用意されており、遅いスタートでも、本試験までの時間をムダなく使えること。

大栄の行政書士講座を選んでよかったと思う点は?

合格後のサポートが充実している点。相談しやすい講師やOBがいたこと。
独学だと、具体的にこれからどう資格を活かしていけばよいか、情報が得にくかったと思う。
勉強のみに集中できる点。自習室では他の受講生も頑張っている様子を見て、モチベーションにつながった。
講師がいつでも質問に答えてくれる点。

おススメの勉強方法は?

解き終えた問題用紙は、たくさん書き込みをしてファイリング。分厚いファイルをいつも持ち歩き、読み返していた。あとは、スマートフォンの過去問アプリ。
ある時点数がぐっと上がったのは、同じ誤りを徹底して防ぐことの積み重ねによるものだと思う。

仕事と勉強の両立方法は?

受験を理由に仕事のクオリティを落としたくなかった。
18時には仕事を切り上げると自分に約束し、19時〜22時まで大栄に通う生活だった。
職場にも自分のチャレンジを話し、理解を示してもらっていた。

今年合格した勝因は?

仕事との両立がうまくいったこと。
平日の夜に通学するスタイルで、仕事の効率もかなり上がり、職場からの温かい応援が大きな励みになっていた。
どちらも全力で向き合って良かった!

合格の感想は?

汎用性の高い資格なので、これから可能性が広がってワクワクしている。

将来の目標は?

周りの人の目標や幸せの実現に、力になれる人でありたい。
自分のペースで、生涯現役で働きたい。
美しいものをたくさん見たい!

現在大栄で学んでいる受講生へのメッセージ

感謝の気持ちを忘れず、納得いくまで頑張ってください。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン