合格体験記

公務員合格体験記

社会人でも合格できる!
大阪府警
表原 佐和 様

今回大栄で学習をされたきっかけは?

以前に独学で大阪府警を受験したときに本試験会場で大栄のチラシ受け取り、
その受験が不合格になった時に、今度こそはしっかりスクールで学習しようと考えて
すぐに大栄での学習を決断しました。

大栄での学習の魅力は?

自分の都合に合わせて学習できたことと
一度では理解しにくい点を繰り返し学習することが出来た点です。

どのような警察官になりたいですか?

生活安全課の少年係で少年の非行防止に努めたいです。

表原様の勉強方法について教えてください。

まずは授業で使用するテキストの要点整理の例題を解きました。
その後練成問題で解き方を理解しているのか?をそのつど確認する
方法を取っていたので頭に入りやすかったです。

公務員受験の試験範囲が多くてどこから手をつければよいか?が分らなかった
ですが、大栄の教材で取り上げたポイントを信じて学習をしました。

仕事との両立は大変でしたか?

私の場合は仕事と勉強の時間を完全に区別してました。
●仕事をしている時には勉強のことを考えない!
●勉強をしている時には仕事のことを考えない!
と決めて生活のリズムを作りました。

だらだらとせずに集中して学習できたことが良かったです。

合格の要因は?

とにかく問題を解くことです。特に過去問については
印をつけて何回も解きました。

あと小論文や面接対策についても大栄で
しっかりと対策を取り本番に備えたことです。

最後に・・これから学習を考えている方へ一言!

あきらめないで何度でもチャレンジしてでも夢をつかんで欲しいです。
私もそうしました!(笑)

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン