合格体験記

ITパスポート合格体験記

今、充実しています!
ITパスポート
近谷 香菜 様

この資格を目指そうと思ったきっかけは?

仕事でワード・エクセルなどは使っていたのですが、実務上では、様々なIT用語が使われており、ITの仕組みについてもしりたいと強く思ったからです。
さらに、ITパスポートでは、企業経営などが試験範囲に入っており、取得済みの簿記3級の資格がより活きてくると考えたからです。

合格しての感想をお願いします。

受験した時に、すぐに結果レポートを渡され、合格ラインを越えていたのですが、1カ月後の正式な発表を見るまでは、少し不安でしたので、自分の受験番号を見つけたときには、ホッとしたというのが正直な感想です。(^O^)/
間違いがないか、会社の同僚の方にも見てもらったんですョ。

学習する上で工夫したことは?

用語などは、インターネットでも調べたのですが、電器屋さんに行って、実物を見たり、店員さんから商品説明を聞いたりしてました。
気分転換にもなったので、おススメです。

今回の学習はどのように役立っていますか?

会社の資料には、『EDI』という用語がちょくちょく使われていたのですが、意味がわからず、会社の専門用語だと思っていました・・・
ところが、今回の学習中に『EDI』がでてきて、その意味がわかり、資料を解釈できるようになりました!
会社以外の生活の中でも、習った用語がちょくちょくでてくるので、役に立ってます。

最後にひと言お願いします

合格した時は、これで休めるかなあと思ったのですが、仕事が終わってから学校に通っていた時間がなくると、何か物足りなさを感じてしまいました。
学校での勉強は、大変だったのですが、充実していましたので、次は簿記2級の資格取得を目指します!
こう言うと、キャリアウーマンみたですが、仕事・勉強だけでなく、スノボやジムに行ってリフレッシュする時間も取ってます。
忙しいですが、充実した生活を送ってます(^^♪

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン