合格体験記

社労士合格体験記

合格後、すぐに開業!これからは顧客を増やし、自分の知識を活かしたい
社会保険労務士 合格
小布山 洋一 様

社労士の学習をはじめようと考えたのは何がきっかけですか?

年金問題が話題になっていた時期で、また知人に社労士を開業している方が居り「社労士やってみたら!」と言われ、それも学習を決意する後押しになりました。

学習をしている中での楽しかったことや苦しかったことは何ですか?

過去問や答練の点数が良い点数がとれたときはうれしかった。良い点数が取れることで自分に自信が付き、自信がつくことにより、さらにやる気が出てきて、学習が面白くなってきた

オススメの学習方法は?

”オンデマンドや通信講座で視聴し、問題を解く”この繰り返しが重要。そして科目ごとに10日間くらいのスケジュールを作り、インプットとアウトプットのサイクルを繰り返す。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

せっかく一度は社労士を目指して学習をはじめているのなら、諦めないで頑張ることが大事。試験の合格率は7%ぐらいだが、実際に本気で学習して受験した人はそれほど多いとは思わないと思う。本気で学習して受験すれば、合格できない試験ではないと思うし、自分がそうであったので、ぜひ諦めないで合格できるまで頑張ってほしい。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン