合格体験記

宅建合格体験記

宅建試験合格!
宅地建物取引主任者
野中 祐甫 様

宅建試験の学習を始めるきっかけは?

資格取得をして就職活動をする際の、自分のアピールポイントにするために学習をしようと思いました。

大栄の授業はどうでしたか?

自分のあいている時間を有効に利用でき、受講している方が皆ばらばらの講座を集中して受講しているので、他の学習をしている人姿を見ながら、自分も相乗効果で集中して学習することができました。

学習で楽しかったことや苦しかったことは?

1回目の時は、試験についてもあまり意識せず試験日を向かえましたが、2回目のときは1年目の苦手だったところを改善しながら自分で理解しながら試験日を向かえる事ができました。2年目は、はじめはやはり時間があると思っていましたが、夏頃からあせりはじめました。残り2ヶ月はかなり集中して学習をしました。(時間が迫ってくる感じであせりを感じたが、逆にそれが自分のやる気にもつながった。)

仕事と勉強の両立方法は

仕事が終われば、仕事のことは考えず、とにかく宅建の学習に集中しました。メリハリをつけて学習するのが大事と思います。

オススメの学習方法などはありますか?

とにかく最初はテキストをしっかり読み込みました。問題演習は残り2〜3ヶ月で集中して取り組みました。

合格の感想をお願いします。

合格ラインがすれすれだったので、発表までは気持ちが落ち着かない感じでした。実際に合格がわかったときに「ホッ」としました。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン