合格体験記

公務員合格体験記

公務員試験合格!合格の秘訣は「継続」です!
八女市役所 一般事務A(大卒程度)
井上くん

今のお気持ちを一言!

ほっとしました(笑)

大栄久留米校を選んだ理由をお聞かせ下さい。

最初は独学で受験しましたが、限界を感じました。大栄を選んだのは、通学も可能であり、なおかつインターネットによる自宅学習も可能だったからです。

大栄で学習して良かった!と思う点はどこですか?

自分のペースで学習できるオンデマンド授業です。自分の学習スタイルに合っていたと思います。

試験までの道のりはどうでしたか?

とにかく、毎日継続して学習する習慣を作るまでが大変でした。ですが、学習していて面白い科目が多いので、慣れてからは楽しんで学習できました。

学院および職員の雰囲気はどうでしたか?

和やかで話しやすい雰囲気でした。職員の方々の対応も丁寧でした。

公務員を目指す皆さんに一言お願いします!

とにかく「継続」して学習することです。授業の復習と、自主的に問題を解くことが大事だと思います。途中できつくなる時期もあると思いますが、最後まで諦めず、頑張ってください。

最後に、将来の目標を聞かせてください。

「地域貢献」です!
私が住んでいる地区は、九州北部豪雨で被災しました。その際にお世話になった地域の皆さんのためにも、八女市の復興と発展に寄与したいと思います。

(職員より)

公務員試験合格、本当におめでとうございます!
八女市職員として、これからの活躍を期待しています!(^^)

大栄公務員受験学院 久留米校職員一同

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン