合格体験記

公務員合格体験記

念願の八女市職員に合格できました!(^^)
八女市役所 一般事務A(大卒程度)
中園くん

大栄の公務員講座を選ばれた理由は何ですか?

住んでいる所から近くて通いやすかったことや、受講料も手頃で、講座オプションも豊富だったからです。

試験までの道のりはいかがでしたか?

苦手な科目や暗記事項が多い科目も多々あり、最初は学習が苦しいと感じることもありました。しかし、授業で「要チェックですよ!」と先生が話された箇所に重点を置いて学習していくと、段々解けるようになり、楽しく学習できました。

大栄で学習して良かった!と思う点はどこですか?

覚えやすく作られたテキストと、授業での先生方の分かりやすい説明が魅力的でした。面接対策では初めは緊張しましたが、先生方の丁寧かつ熱心な指導のおかげで段々としゃべれるようになりました。

大栄のお気に入りのシステムについて

自分のライフスタイルに合わせて通えるオンデマンド形式の授業です。また、ライブ授業は自分を奮い立たせる機会になったので良かったです。

教室や職員の雰囲気はいかがでいたか?

全体的に明るく、何でも気兼ねなく相談できました。窓口での職員の方々の挨拶や対応が明るく、快く通う事ができました。

受験生へのアドバイスやメッセージがあればお願いします!

要チェック箇所を覚えることはもちろんですが、苦手な科目があったとしても、その中に得意な分野があるはずです。それを少しずつ増やしていくと、苦手科目の学習が楽しくなってきます。また、一度覚えた内容であっても、3〜4日すれば記憶は曖昧になってきます。ですから復習し続ける事が重要だと思います。皆さん頑張ってください!

最後に、将来の目標についてお聞かせください!

八女市職員として、八女市の色々な事柄に触れ合い、市のために活躍できるよう努めたいと思います。

(職員より)

日々の勉強が『合格』に繋がりましたね!
面接練習も頑張りました!
今後は、八女市役所職員として、ご活躍期待しております(^^)

大栄公務員受験学院 職員一同

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン