合格体験記

医療事務合格体験記

毎日の積み重ねが合格に
[医療事務]診療報酬請求事務能力認定試験
加藤さん

合格通知を見たときの感想は?

嬉しかったのもありますが、正直ほっとしました。

医療事務の勉強をしようと思ったきっかけは?

女性が長く働ける仕事だと思ったからです。専門的な知識を得たいと思いました。

勉強する中で心掛けていたことは?

わからないことが出てきてもすぐ解答は見ず、教材を読み込んで必ず自分で考えるようにしていました。そうすると印象に残り易いみたいです。

何かオリジナルの資料は作りましたか?

よく出てくる箇所は、テキストをコピーしてポイントノートを作りました。また、間違えたら必ずテキストにも書き込みました。

ビデオオンデマンドシステムはどうでしたか?

医療事務の試験は、教材を持ち込んで受験します。ビデオオンデマンドシステムは、途中で停止し、教材に書き込みながら講義を進めることができる点が便利でした。また、好きな時間に予約を取って受講できるので、急な用事ができても大丈夫。

今頑張っているみなさんに激励メッセージをお願いします。

最初は、テキストの多さと専門用語に『大丈夫??』と不安でしたが、あせらず一つ一つ確実に理解すれば必ず合格できます。毎日の積み重ねは本当に大切です。

医療事務担当者よりひとこと

授業の予約を取っている日は、急用がない限り必ず受講していた加藤さん。そのひたむきさが合格につながったのだと思います。試験合格後、病院の受付事務が決まりました(^^)おめでとうございます!!医療事務者としてたくさんの患者さんを癒してほしいと思います。これからも頑張ってくださいね!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン