合格体験記

医療事務合格体験記

合格通知を見たとき、うれしかったー!!
診療報酬請求事務能力認定試験
横尾 彰子 様
診療報酬試験の合格、おめでとうございます!

合格通知を見たとき、うれしかったー!!最初、インターネット上で確認したとき、自分の受験番号を見つけることができなかったんです。落ちた・・・とがっかりしていたら、合格通知が!どうやら番号を見落としていたみたいで、喜びもひとしおでしたね。(笑)

大栄で学習して良かったところは?

試験に合格していてる講師の方が、学習アドバイスを具体的に、親身になってしてくれたことです。愚痴も聞いてもらいました。(笑)大栄は合格に向けてのシステムが整っていると思います。

医療事務の勉強とお仕事の両立は、どうでしたか?

平日は、『1日10分』とか、『問題1つ』とか、休みの日は『試験問題1回分』とか、自分のできる範囲で具体的な目標を立て勉強。しっかり両立できました。

現在、勉強中の方にアドバイスはありますか?

勉強することはもちろんですが、イメージトレーニングも大切。『必ず合格するぞ!』と毎日鏡の前で唱えることです。(笑)合格した自分をイメージすることで、気持ちが前向きになりますよ。試験の日の昼食はバナナでした。すぐにエネルギーにかわると聞いたので・・・。

医療事務の魅力はどんなところにあると思いますか?

最初は、就職に役に立ちそうだなと思って受講を決めました。仕事はもちろんですが、自分や家族が病気になったり、怪我をしたりという状況になった時に、この知識はとても役に立つと思うんです。生活に直結していることがわかり、学習してよかったと実感しています。

将来の目標は?

もちろん、医療事務の知識を活かし、現場に立つことです。

■医療事務講座担当よりひとこと■

本当におめでとうございます。やればできる、でもやらなければ何も始まらない。横尾さんを見ていて、そのことを教えられました。今後のご活躍を心からお祈りしております!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン