合格体験記

公務員合格体験記

自分なりの最大の努力と緊張感をもって勉強した。
みやき町役場
梅崎 元紀 様

大栄公務員受験学院に入学された『きっかけ』は?

転職のため、公務員試験を受験するため。
私のように学習スタートが遅れた人でも、がんばれば、試験に間に合わせることができる学習システムがあり、自分のペースで学習できるから。自宅から近かったこともあります。

実際に通学されてみてどうでしたか?

自分のペースで学習を進めることができたことや、授業や教材は、質問をしなくてもよいくらい分かりやすかったです。
学習する環境として、とても良かったと思います。

合格までの道のりは、どうでしたか?

公務員を目指すと決めて、学習を始めましたが、一次試験対策だけでなく、二次試験対策、面接練習、作文を書く練習をする中で、苦労がありました。公務員になった後のことを具体的に考えていなかったため、とても苦労しました。

公務員試験合格の感想は?

とれもうれしく思います。また、より一層の努力を重ねて、地域住民の方に、『みやき町にすみたい、みやき町に住んで良かった』、と言っていただける町にしたいと考えています。

これから公務員試験にチャレンジする方へメッセージをお願いします。

1つ1つ努力を重ねていけば、必ず報われる日がくると思います。
頑張って下さい。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン