合格体験記

公務員合格体験記

人との巡りあわせが合格の要因でした。
国税専門官試験 合格!
R.O 様

和歌山教室を選んだ理由は何ですか?

公務員試験の勉強をするにあたり、費用を抑えたかったことです。
また、静かな環境で学習したいと考えたため、和歌山教室を選びました。

和歌山教室を選んで良かったと思う点は何ですか?

自分のペースを崩さず学習できたところです。また、講師の方は時間を惜しまず対応してくれましたことが良かったと思う点です。

教室の雰囲気や教材についていかがですか?

教室は、席と席の間に仕切りがあり、プライバシーに配慮されてはいるが、周りの音が少し響くことがあり、その点は気になりました。
教材は、1冊の量が多いため、モチベーションの向上や維持が大変でした。

試験までの道のりで苦しかったことは?

限られた時間の中で、教養と専門の学習を知識がないところから合格レベルに達するまでの間は、焦りもあり、とても苦しかったです。

おススメの勉強法や授業以外の勉強方法はありますか?

学習時間が限られるので、試験問題により多く触れるようにして、アウトプット重視の勉強をすると良いと思います。授業ノートを作ることが目的にならないようにすべきだと思います。また、問題集は継続して使える自分に適したものを選ぶことで、モチベーションを維持に役立てました。

今回、合格できた勝因はどこだと思いますか?

人との巡り合わせが大きかったと思います。親身な対応や的確なアドバイスをくれる講師との出会いが大きく影響しました。

合格の感想をお願いします。

周りの方々に支えていただいたことに感謝するとともに、人との巡り合わせが人生を左右することを改めて実感しました。

将来の目標は?

機会があれば、海外勤務をしたいと考えています。

現在、大栄和歌山教室で学んでいる受講生の方にアドバイスをお願いします。

自分のペースでいかに学習を継続できるかと、人との巡り合わせの良さの2点が合格へと導いてくれます。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年向け

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン