合格体験記

公務員合格体験記

仲間ができてよい刺激をもらえました!
国税専門官・和歌山県T種 合格!
T.T 様

大栄和歌山教室を選んだ理由は何ですか?

公務員を志望しており、平日なら夜9時まで学習できることや、自分のペースや好きな時間帯で勉強できるからです。

大栄和歌山教室でよかったと思う点は何ですか?

分からないところや不安な時に気軽に質問でき、面接対策が充実していることです。
また、一緒に勉強しているライバルがいたので、学習がはかどりました。

教室の雰囲気や授業の内容はいかがでしたか?

ライバルや仲間ができたので、良い刺激になりました。また、講師の方が親身になって対応してくれるので安心して勉強に取り組めました。
授業は、解説が詳しく、問題のバリエーションが豊富な点がよいところです。

試験までの道のりで苦しかったことや良かったことは?

問題を解いていて、間違えた問題に何度もあたっているときは、思うように進まず辛かったです。
良かった点は、面接対策で講師の方のアドバイスだけでなく、他の受講生の方の意見も聞けたので、参考になりました。対策を通じてその方々と仲良くなれたことも良かったです。

おススメの勉強法や授業以外での学習は?

復習の際、すぐに見直したい時に見やすくするためにマーカーよりも付箋を活用しました。
また、専門科目は、スーパー過去問を3回解き、試験の1ヶ月前までに仕上げました。
残り1ヶ月で、苦手箇所を過去問やテキストを集中的にチェックしました。

仕事との両立方法は?

仕事と勉強にメリハリをつけるために、勉強する際は、気持ちを切り替えて集中するように努めました。

合格できた勝因と感想をお願いします。

今年を最後の受験と決めて、自分にプレッシャーを与えることで、今やるべきことを今まで以上に、人の数倍がんばれたと思います。
そのおかげで、希望していた職種に合格できた事は素直にうれしいですし、自分の努力が報われた達成感があります!

将来の目標は何ですか?

国税査察官として、査察部で働きたいと考えています。

現在学んでいる受講生の方々にメッセージをお願いいたします。

目指している職種や仕事に、ぜひ自分に無理のないペースでがんばって下さい。講師の方も親身になって対応してくれるので、そこはぜひ、有効に活用して欲しいと思います。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年向け

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン