合格体験記

日商簿記検定合格体験記

居心地がよく、自分に合った教室でした。
日商簿記検定2級 合格!
R.H 様

大栄和歌山教室を選んだ理由と簿記を学習するきっかけは?

転職に際して簿記が必要になったため受講しました。
学校を選ぶ際、体験入学で自分にあっていると感じたことが決め手となりました。

大栄和歌山教室でよかったと思う点は何ですか?

分からないところは、講師に何でも気軽に相談でき、居心地がよく、自分には合った教室でした。

大栄でお気に入りのシステムは何ですか?

何回でも解説を聞けるところや、問題演習で分かりにくい箇所も詳しく解説してくれるところです。また教材も分かりやすくてよかったです。

おススメの勉強法は?

解答や解説を見ながら問題を解き、少しでも分からないところは付箋を貼ってチェックしていました。また、苦手なところは、パソコンなどを活用し、理解を深めるようにしました。

試験までの道のりで苦しかったことは?

仕事帰りに通学していたので、体力的にはしんどかったです。

仕事との両立方法は?

無理をせず、自分のペースで勉強することで両立をさせました。

合格できた勝因と感想をお願いします。

苦手の分野を捨てないであきらめずに学習することが大事だと感じました。
本試験では、得意分野の株主資本等変動計算書で満点を取れたこと勝因でした。

今後の目標は何ですか?

社会保険労務士の資格取得を考えています。

現在学んでいる受講生の方々にメッセージをお願いいたします。

最後まであきらめない気持ちが大切だと思います!それと、苦手の分野を捨てないで勉強することです!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年向け

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン