合格体験記

行政書士合格体験記

行き詰まった時、先生に相談して切り替えられました。
行政書士試験 合格!
Y.A 様

受講のきっかけと大栄を選んだ理由は?

独学で勉強していたが、はかどらなかったので受講を決めました。
以前、大栄で他の講座を受講していたので、同じところで受講しようと思い、大栄を選びました。

大栄で良かったと思う点は?

同じ講義でも何度も受講できるので、理解するまで見ることが出来たことです。

講師や職員の対応はいかがでしたか?

勉強に行き詰まりを感じた時など、先生に相談したり、話を聞いてもらったりすることで、気持ちを入れ直して勉強できました。

教室の雰囲気はいかがでしたか?

教室では、皆さんが集中して勉強しており、また、静かな環境で私も集中して勉強できました。

試験までの間で、苦しかったことや、楽しかったことは?

答案練習で合格点に達しなかった時は苦しかったですが、以前は書けなかった記述式の問題が出来るようになってからは、勉強が楽しくなりました。

おススメの勉強法は?

まずは受講したところを、当日か翌日までに過去問で復習し、その後さらに過去問を繰返し解きました。併せて、間違えた問題は、すぐに復習するようにしました。
また、授業などで重要な箇所があれば、テキストなどに付箋を貼って、特に読み込むようにしました。

今年の合格できた感想をおねがいします。

合格できて安心しました。
集中して勉強に取組めたことが、いい結果に繋がったと思います。

現在、受講している皆さまにアドバイスをお願いします。

あまり自分を追い込まない事が一番重要だと思います。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年向け

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン