合格体験記

公務員合格体験記

先生との面接練習が合格に結びつきました。
和歌山県T種合格
Y.A 様

受講の動機と大栄を選んだ理由はなんですか?

どうしても県庁に就職したいと考え、受講しました。
インターネットで他社と比較した結果、大栄の評価が高かったことが決め手でした。

大栄でよかったと思う点や講座の魅力はなんですか?

先生と直接行う面接練習がしっかりできて良かったです。
また、自分の都合に合わせて通学できるところも魅力の一つです。

教材や、教室の雰囲気はいかがでしたか?

特に、先生の対応が良かったことが一番だと思います。
また、教材・講義とも要点がどこか分かりやすかったこと、直前対策問題がちょうど良い量だったので、効率よく学習できました。

試験までの道のりで辛かったことはありますか?

一次試験後、中だるみしそうな時期に、気を緩めずに勉強するのが大変でした。

授業以外の勉強の方法や、おススメの勉強法はありますか?

復習中心の学習と、授業を聞いたら、とにかく練習問題を解くことです。

合格できた勝因はどこだと思いますか?

2次試験の面接対策など、面接までの準備がしっかり出来たことがいい結果に繋がったと考えています。

合格の感想と、将来の目標を教えて下さい。

和歌山県職員として和歌山の水産業を今まで以上に発展させたいと思います。

現在、受講している皆さまにメッセージをお願いいたします。

目標を達成するために、しっかり勉強をがんばって下さい。応援しています。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年向け

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン