合格体験記

公務員合格体験記

職員の方が一貫して面倒を見てくれました。
和歌山県T種合格
M.S 様

大栄を選んだ理由はなんですか?

比較的遅い時期からでも公務員試験の対策を始められたからです。
また、公務員試験は、範囲が広く、独学よりも教えてもらえる環境で勉強したいと思ったからです。

講座の魅力はなんでしたか?

オンデマンド授業なので自分のペースで勉強ができ、学習計画を、職員の方やカウンセリングの先生が一緒に考えてくれたところです。

大栄でよかったと思う点はどこですか?

常に同じ職員の方が、一貫して試験までの面倒を見て下さったところです。
また、個別カウンセリングで、先生に相談できたところです。

教材や、教室の雰囲気はいかがでしたか?

教室は、静かで勉強しやすい環境でよかったです。
教材は、全体的には良かったのですが、誤字が多いように感じられました。

試験までの道のりで辛かったことはありますか?

大学のゼミ活動との両立が難しく、試験勉強に少しブランクが出来た時期があり、その時は時間が取れずに辛かったです。

おススメの勉強法や、学校や仕事との両立方法はありますか?

 数的推理などは、少しずつでも出来るだけ毎日するようにし、暗記系は自分でノートにまとめて勉強するようにしました。また、復習中心の勉強を心がけ、その日聞いた授業の内容をノートにまとめ直して覚えるようにしました。

合格した感想と、合格できた勝因はどこだと思いますか?

学習期間の短かった事もあり、正直今年は厳しいと思っていましたが、出来る限りの努力と受かりたいという強い気持ちが、合格に繋がったと思います。
今年合格できたのは、何かの縁があるのだと思って、精一杯がんばろうと思います。

将来の目標を教えて下さい。

農業職の職員として、和歌山県内の農業の新しい価値の創造や農村再生に貢献したいと考えています。

現在、受講している皆さまにメッセージをお願いいたします。

「公務員になりたい」というよりも、「行政職としてこんな仕事をしたい!」という目標を持って取組んで欲しいと思います。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年向け

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン