合格体験記

全経簿記検定合格体験記

静かな環境で、勉強に集中できました。
全経簿記上級検定合格
Y.T 様

大栄を選んだ理由とよかったと思う点はどこですか?

仕事が忙しいときなどは、時間が不規則になりがちなので、自分の都合に合わせて通学できるところがよかった点です。

教室の雰囲気や講師の対応はいかがでしたか?

静かな環境で集中できたところがよかったです。

おススメの勉強方法はどのようなものですか?

苦手なポイントを自分なりの考え方を添えてノートにまとめたり、また、仕事のスキマ時間には、スマートフォンのアプリなどを使用し、理論対策をしました。

合格までの道のりで良かったことや辛かったことは?

直近の日商簿記1級で、学習期間が短かったため不合格になってしまい、辛い思いをしましたが、早く気持ちを切り替え、全経上級講座の学習を始めたことで、気持ちを切らさずに継続して学習できました。

合格できた勝因はどこだと思いますか?

自分の得意な分野が出題されたので、そこで大きく点数を稼ぐことが出来たことで、合格に結びつきました。

今後の目標をお願いします。

税理士試験の受験資格を今回クリアしたので、本格的に税理士資格の取得に集中したいと思います。

最後に、現在学んでいる皆様にメッセージをお願いします。

過去問や総合問題は、必ず時間を計って解いて下さい。早い段階から時間配分を意識することで、本試験で有利に進めることが出来ると思います。また、問題を繰返し解くことが重要だと思いますので、合格に向けてがんばって下さい!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年向け

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン