合格体験記

公務員合格体験記

春先コロナで受験中止となったけど、本命三重県警に内定!
公務員(上級)
柳川様

学習しようとおもったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)

大学3年生の時に、三重県警察を目指し、4年生で試験を受けたが、合格できなかった。警察官になりたい想いが強く、また挑戦しようと思ったからです。

通学している教室に決めた理由をお聞かせください。

知人が何人か通学していたから。授業が何度も見られる動画だったこと。

合格した資格を記載してください。

三重県警察A(女性)

実際に大栄で受講してみていかがでしたか?

授業の動画を何度か見ることで学んだことを覚えられた。スケジュールを組んでもらうことで、自分1人でやるより、計画的に進められた。面談の際に応援してもらえて、モチベーションが上がって頑張れた。

学習中、最も大変だったこと、挫折しそうになった壁は何ですか?

わからない問題や、覚えにくいものに出会ったとき。自分を客観的に見て、このままでは合格できないだろうと思ってしまったとき。

その壁に対し、自身が対処したことは何?スタッフからのサポートや印象に残っている言葉は何でしょうか?

自身がつくまで勉強をしたこと。毎日やるべきことを前日までにメモに書いてToDoリストみたいなものを作った。運動で気分を明るくした。スタッフの方からの頑張ろうね!の言葉でやる気が出た。

壁を乗り越えた結果どうなったか?学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。

自身がついた。問題を解く時間をタイマーで決め、教材委別でも時間を決めたことで早く溶けるようになった。この勉強法の方が時間が過ぎるのがあっという間で苦なく長時間勉強ができた。

今後目指しているもの、同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!

刑事になって苦しむ女性被害者を救っていきたい。自分に勝つ努力が一番自分のためになる!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン