合格体験記

宅建士合格体験記

次の資格に向けてもチャレンジ!
宅地建物取引士
この講座を受講したきっかけと、大栄を選んだ理由を教えて下さい!

以前より宅建士に興味を持っていました。自分自身何の資格もなかったので、スキルアップしようと思ったためです。
ネットで検索して、説明会の為に訪問した際のスタッフの対応や雰囲気がよく、大栄に決めました。

授業や教材のご感想をお願いします!

予備知識もほぼない状況であっても、わかりやすい解説。試験結果に関係なく授業が楽しめました。
ポイントを上手く教えてもらえるのがよかったし、教材も分かりやすかった。最後はマーカーばかりになりました。

教室の雰囲気や講師の対応はいかがでしたか?

雰囲気は静かで集中でき、自分にとって勉強しやすかったです。
スタッフが親切でした。

大栄のお気に入りのシステムを教えて下さい!

オンラインでいつでもどこでも何度でも視聴できる点が良いと思います。

試験前の道のりを教えて下さい。

去年は8月からの短期講座受講と期間が短すぎたけれど、2021年はじっくりと勉強できました。知識がついたと実感できてうれしかったです。

仕事と勉強の両立方法を教えて下さい!

出来る限り朝1番で視聴して、自宅で過去問を解くようにしました。

お勧めの勉強方法を教えて下さい!

教材の過去問をやりこみました。8月以降は、過去問とテキストの掲載箇所のみ見ていました。教材以外のものは使っておらず、支給されたテキストと模試を何度も繰り返しました。

合格した勝因と、感想を教えて下さい!

自分で弱点と思っていた部分の克服だと思います。
宅建業法が得点源と言われていましたが、自分にとってはここが鬼門でした。
実際模試の結果を見ても弱点は明らかでした。
弱点がわかったから、そこを集中して勉強できたのがよかったと思います。

現在大栄で学んでいる受講生へのアドバイスをお願いします!

テキストと過去問をやりこんでください。
自分の知識量が増えていることを時間すれば、勉強することが楽しくなります。
楽しんでください!!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン