合格体験記

公務員合格体験記

全力でやった自信が勝因!
湖南広域消防局 合格
この講座を受講したきっかけをお教えください!

消防士になるという夢をかなえるためです。

大栄を選んだ理由はなんですか?

公務員を目指すにあたって予備校を探したときに一番よさそうだったから

大栄の講座を選んでよかった点はありますか?

授業は何回でも見直せて、自分のペースで、家でも教室でも学習できる点。
スタッフが学習状況をしっかり把握してくれる点。

将来の目標はなんですか?

災害のよって人の幸せが奪われないようにする

試験までの道のりで苦しかったこと・嬉しかったことはありますか?

模試の評価が上がっていることを感じ取れた時はうれしかったです!

仕事(学校)と勉強の両立方法を教えて下さい!

学校のテストは一週間前からはそこに集中する、予習は友達の力を借りた。

お勧めの学習方法を教えて下さい!

模試で解けなかったところを最初からまとめなおす。
模試で満点が取れるまで何回も復習する。
問題集は苦手な教科が収録されたものを購入した。

今年合格した勝因と、合格した感想をお願いします!

勝因は、一年間全力でやったという自信です。
とりあえず心の底からうれしいです、春から消防学校に通い半年後には消防士として働くことができると思うと、改めてほんとに頑張ってよかったと思います!!

受講生へのアドバイス・メッセージをお願いします!

模試の解きなおしで満点が取れるまでやりましょう、間違えた問題だけでなくその問題にかかわることも一緒に勉強しなさい、苦手な教科こそ捨てずに時間をかけましょう、スマホを自分で制限できない奴は親に管理してもらえ、最後にあなたたちがスマホ触ったり、遊んだり、してる時ライバルは勉強をしています、時間だけは誰にも平等に流れてます取り返せませんこれを肝に銘じておきましょう。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン