合格体験記

公務員合格体験記

親身に寄り添い、多くの命を助ける消防士に!
大津市消防職 合格!
柴田 成様
大栄の公務員講座を選んだきっかけを教えて下さい!

昨年合格できなかったので、自宅から近くて通いやすく、実績があった大栄を選びました。

大栄でよかったこと、また大栄のお気に入りのポイントを教えて下さい!

スタッフの方々に面接対策をして頂けたところです。
またインターネットで予約できるシステムや、
授業はわかりやすく、的確なアドバイスがありよかったです。

教室の雰囲気や、スタッフの対応はいかがでしたか?

丁寧に、親身に対応してくださいました。ありがとうございます!

試験までの道のりはどうでしたか?

毎日勉強をして、何度も試験を全力で受けてきたけどことごとく落ちたことは苦しかったです。
スイッチを入れるか入れないか。切り替える力があるかどうかが大事だと思います。

おススメの勉強方法を教えて下さい!

教科書や参考書を何度も繰り返し復習しまくること。
私は10回以上しました。

今年合格できた勝因・感想を教えて下さい!

今年は、消防士になりたいという気持ちをオープンにして、熱く話すことで気持ちが伝わったと思います。
今まで頑張ってきた成果が結果に反映できてとても嬉しい。今後も頑張ります。

今頑張っている皆様へのメッセージ・アドバイスをお願いします!

人生において、諦めたくなるときがくるかもしれない。それでも諦めることなく前に進むのみ。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン