合格体験記

公務員合格体験記

社会貢献しながらも自己成長!
国税専門官合格  国家公務員一般職合格
大栄の公務員講座を選んだきっかけを教えて下さい!

通いやすく、体験みたいなコース説明などをしてくれる方が非常に丁寧だったから。

実際に通学して頂いて、大栄で良かった点はどこですか?

先生が全員明るくて、非常に話しやすかった。
また、民法だけの授業をプラスでやってくれて、苦手を克服できた。

学校と公務員受験勉強の両立方法を教えて下さい!

大学を、3回生の春学期までに単位を取っておいたので、楽だった。
でも公務員模試の結果が良くなく、公務員試験の対策しかしていなかったので不安でした。

どんな学習方法がおすすめですか?

毎日計画を立てて、ひたすら同じテキスト(スーパー過去問題集)をやりこっました。
覚えられないことは、机の前に付箋で貼っておき、覚える日まで毎日見ました。
行政法・民法・政治学は授業だけで理解しづらかったので、寺本康之さんの本をよく読んでいました。

今年合格した勝因はどこにありますか?

SNSなどを辞めて、最後の5ヶ月くらいは1日10時間、多いときは13時間勉強していました。本当に乗り越えられて良かったです!

現在公務員を目指して学習されている方にアドバイスをお願いします。

努力した分、絶対に自分に返ってきます。ファイト!!!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン