合格体験記

公務員合格体験記

人一倍努力した結果が報われた
地方公務員試験合格
公務員を学習したきっかけ・将来の夢を教えて下さい!

公務員として、地域の様々な領域の仕事に携わりながら、その地域に密着した業務を遂行するという仕事のあり方に魅力を感じていたから。
将来は、幅広い分野で活躍できる人材になること。市民の方々・職員の方々・誰からも信頼され、必要とされる存在になることです。

大栄を選んだ理由と、講座の魅力を教えて下さい!

HPを見て、サポート体制などが充実していると感じた為。また自宅からの距離もそれほど遠くなかった為。
オンデマンド方式の授業だったので、苦手な分野の授業を何度も見て復習することができ、また自宅でも自由に学習できることが魅力的。

大栄で良かった点や、教室の雰囲気を教えて下さい!

スタッフの方々がとても優しく親切で、なんでも相談に乗ってもらえる点。
二次試験対策を早くから始めることができる点。
他の講座(英会話など)と並行できる点。
教室は明るい雰囲気があり、清潔感のある教室でした。

大栄のお気に入りのシステムを教えて下さい!

習慣化アプリ(i-Company CLUB)
このアプリのおかげで、自分の中で続けていきたいことを習慣化していくことが当たり前になった。

おススメの勉強方法と、授業以外での勉強方法について教えて下さい!

オンデマンド授業内の板書はできる限り全て書き取り、講師の方々が話すことで大事だと思ったことは必ずメモを取るようにする。
前半は授業内容の復習の繰り返し、後半は過去問などを通して実践的な問題を繰り返し解く。苦手な分野は毎日少しでも勉強する。

仕事(学校)と勉強の両立方法を教えて下さい!

基本的に夜アルバイトをしていたので、午前中〜午後は公務員の勉強、夜はアルバイトとメリハリをつけることが大事。
そしてスキマ時間を有効活用する!

合格まで、楽しかったことや苦しかったことは何でしたか?

解けなかった問題が解けるようになったことは楽しかった。
人と比べて、勉強する日数が少なく、毎日勉強する必要があったのが苦しかった。

今年合格した勝因はどこにありますか!

1.最後まで諦めなかったこと
2.人一倍以上努力したこと
3.スタッフの方々や家族、友人の手厚いサポートやアドバイスがあったこと
約6ヶ月しか勉強期間がなかった中で、合格できて本当に良かった。また、努力は裏切らない、報われるということを改めて実感した。

受講生へのアドバイス・メッセージをお願いします!

公務員試験は長期戦なので、詰め込みすぎずに、自分のペースを大切にして、焦らず頑張って下さい!あと、息抜きをすることもとても大事!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン