合格体験記

公務員合格体験記

仕事と子育ての両立を実現する為に!
滋賀県内 市役所 合格
将来の目標は何ですか?

仕事と子育てを両立し、市民に貢献できるようになりたいです。

大栄を選んだ理由を教えて下さい!

車で通いやすく、家でのWeb学習も可能だったからです。

実際に大栄で受講してみていかがでしたか?

どの講座のテキストも解説や説明が詳しく書かれており、講座の説明も丁寧でした。オンデマンドなので倍速再生することができ、知識のある部分は速くするなど自分のペースで学ぶことができました。

大栄でよかったと思う点はどこですか?

早期に2次試験対策を受講できたことです。
オンラインの学習管理ページで、自分の進み具合を可視化でき、一度見た講座でも再度確認できること。

よかったと思う勉強方法を教えて下さい!

隙間時間を見つけて学習すること。一教科100%を目指すのではなく、全教科満遍なく学びました。また出題数に応じて勉強量を変えました。
ノートに書かずにテキストに直接書き込むことで、1冊あれば学習できるようにしました。

今年合格できた勝因・感想を教えて下さい!

最後まで諦めなかったからです。
一次試験から合格までにかかる時間が長く、挫けそうだったが、自分のできることを頑張り続けてよかったです。

今頑張っている皆様へのメッセージ・アドバイスをお願いします!

勉強が思うようにできない、模擬テストの結果が悪い、などあっても、自分のペースを失わないことです。適度な追い込みは良いが、追い込みすぎない、逃げ道を作っておくと良いです。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン