合格体験記

公務員合格体験記

2021年度 警察官 合格
公務員上級
白川 翔 様
アビバ・大栄を選んだ理由

インターネットで公務員予備校を探している時に一次試験に力を入れている予備校は多くありましたが二次試験の面接対策に力を入れていたのはアビバ・大栄さんだけだったのでここを選びました。

受講講座の魅力

自分の時間に合わせて勉強をする事ができますし、定期的に模擬試験を受けることが出来、自分の足りない所を知る事ができ勉強の効率アップにつなげる事ができる。またわからないことがあったら先生と一対一で個別指導していただけることが出来るので安心して勉強に取り組めます。

アビバ・大栄でよかった点

時間管理が苦手だった自分に合ったスケジュールを先生と相談しながら組むことが出来るので計画を立てて勉強や面接対策をする事ができるのが良かった点です。

教室の雰囲気・講師の対応

教室の雰囲気は、他の受講者さん頑張っている姿を見る事ができるので自分自身ももっと張ろうという気になれます。教師の対応もすごくよく、自分の不安がある時などは積極的に相談に乗っていただけますし、自分が少しだれてしまった時にもはっぱをかけていただけます。また一人一人にとても丁寧に接してくれますので相談しやすいです。

授業・使用教材の感想

授業内容はとても分かりやすく、勉強が苦手な私にも理解しやすい内容になっています。また動画なので聞き取れなかった部分や分からなった部分は何回でも見直せるのでとても使いやすかったです。

試験までの道のり

筆記試験で思うように点数が伸びなかったり、面接練習でうまくしゃべれず何度も悔しい思いをしましたが公務員試験に受かり、自分自身が頑張ってきたことが報われて本当に良かったです。

今年合格した勝因

自分自身をしっかり知る事ができたからだと思います。自分の過去をしっかり振り返り自分の頑張った事や失敗したこと、それをどうやって乗り越えたのかなどしっかりと言葉にすることが出来たのが合格した勝因だと思います。また過去と同じくらい将来どうしたいのか、公務員になってどうしていきたいのかを明確にすることが出来た事も合格した勝因だと考えます。またそういったことを1人で考えるのは難しいので、そういった時に先生と一緒に考える事ができたのでそこも大きかったです。

現在アビバ・大栄で学んでいる受講生へのアドバイスメッセージ

公務員試験は孤独と不安との戦いだと思います。そういった事はため込むのではなく、親しい友達やアビバ・大栄の先生たちなど話せる人たちに話すようにしたらいいと思います。また根詰めすぎるのは良くないので適度に休んだり、遊んだりすることをお勧めします。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン