合格体験記

公務員合格体験記

平成30年度 広島県庁 行政(大学卒業程度) 合格
行政 一般事務A
向井 生成様

喜びのコメントをお願いします!

大学在学時にはろくに就職活動もせず、多くの人に心配をかけましたが、こんな私でも合格することが出来ました!

なぜ大栄を選ばれたのですか?

アルパーク校を選んだ理由としては、映像授業による講義だったことが一番でした。
過去の経験から、生授業だとさぼりがちになる予感がしていたので、自分で勉強のペースを決められる映像授業はとても魅力的でした。

大栄のオンデマンド授業はいかがでしたか?

私は映像授業を一気に見て、そのあと過去問をひたすら解きました。解説を読んでも分からない時は再度映像授業を繰り返し確認できる為、便利でした。

大栄の公務員講座の二次対策はいかがでしたか?

事前に、講師の方に面接練習をしていただいていたので不安はなかったです。
ただし、広島県に関する知識は詰め込んでいた方が良いと思います。

これから公務員を目指される方に一言お願いします!

勉強を始めるのが遅いとか、経歴が周りの人に劣るとかということは、大栄アルパーク校で勉強して、1次も2次もしっかり対策をすれば巻き返せると思います!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン