宅地建物取引士合格体験記

宅建合格体験記

不動産業を起業することが目標です。
宅地建物取引主任者・管理業務主任者 合格
榎並 克徳 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

不動産会社に転職するためです。将来の目標は、不動産業を起業することです。
大栄には、入学案内してくれた方の対応が良かったので、これなら合格できると思い、決めました。

大栄の授業はどうでしたか?

平日受講しても日曜日の授業に参加できるので、復習にもなり、かなり実力がつきました。授業では、先生が教科書に線を引くように指示してくれたので、大事な箇所がわかり助かりました。
また、先生は質問に対して親切に答えてくれたので、接しやすかったです。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

暗記することが多いのでそれがつらかったです。

仕事と勉強の両立方法などは?

電車に乗ってる時間を有効活用しました。行き帰りでそれを実行するだけでも、全然違いますよ。

オススメの勉強法などはありますか?

書いて覚えることです。暗記が多いので書くことは重要だと思います。
あとは、過去問を繰り返しすることですね。僕は7回やりましたので、実力がつきました。

合格の感想をお願いします。

成果がでたので、一年間勉強して良かったです。勝因は、あきらめなかったことだと思います。しんどくても継続することが大事だと思いました。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

先生が言ったことを信じることが大事だと思いました。あとは自分が頑張れば結果は出ます!がんばってください。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

通信講座ネバギバ

CMギャラリー

キャンペーン情報

全額OFF

公務員講座

日商簿記3講座

医療事務合格パック

医療事務合格パック

社労士合格パック

宅建合格パック

司法書士講座

通信講座 受講生の方

受講ログイン