社会保険労務士合格体験記

社労士合格体験記

勝因は…2回も同じ勉強をしたくないというモチベーション。
社会保険労務士 合格
矢野 純一郎 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

年金や社会保険に興味があり、それを仕事にしたいと思ったからです。
大栄を選んだのは、直接先生に質問することもでき、自由に授業を受けることができるオンデマンドシステムで、自分のペースで勉強できるため。

大栄の授業はいかがでしたか?

講座の魅力は、必要な知識を初歩から学べることですね。それに自分の好きな時間に好きなペースで受講できること、模試や答案練習が多くあることが良かったです。
また、教室は周りが勉強していると自分も自然と勉強しなければと思えるような雰囲気が良かったです。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

初めは暗記することばかりで意味もわからず苦しかったのですが、問題が解けるようになるころには内容も理解できるので楽しくなりました。

仕事と勉強の両立方法などは?

少ない時間でも毎日勉強し、あまり遅くまでせずに睡眠時間をちゃんととることです。また、休日は最低でも6時間以上勉強すること。

オススメの勉強法などはありますか?

大事な所は何回でもマーカーで線を引く、きれいなノートは作らない(自分だけが理解できればいい)、またはテキストにも直接記入する、などです。
授業以外では、復習に重点を置きました。一通りテキストを読んだら、過去問、市販の問題集をひたすら解き、間違った箇所の復習を必ずしました。

合格の感想をお願いします。

模試や過去問では一度も合格点に達したことがなかったのでうれしかったです。勝因は、より多くの問題を解いたことと、2回も同じ勉強をしたくないというモチベーションですね。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

苦手な科目、分野を作らずに、満遍なくできるように心がけてください。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

通信講座ネバギバ

CMギャラリー

キャンペーン情報

全額OFF

公務員講座

日商簿記3講座

医療事務合格パック

医療事務合格パック

社労士合格パック

宅建合格パック

司法書士講座

通信講座 受講生の方

受講ログイン