合格体験記

社労士合格体験記

やり続けることがとても大事!
社会保険労務士
太田 芳美 様

学習のきっかけ、大栄を選んだ理由は?

社会保険労務士事務所に勤務しております。独学で2回受験したが不合格。お客様からの相談に的確に対応するためのバックボーンがほしかったので社労士合格を目指しました。大栄を選んだ理由は他の学校の説明会にも参加していたのですが、とにかく親身に対応してくれたことが一番大きかったです。挫折させない教室ということでしたので学校には受講管理をしてほしかったので大栄が一番良いと思い、決めました。

講座の魅力は?

これまで独学で学習してきたので、授業の先生の説明が具体的事例を取り入れた授業で、とてもわかりやすかったです。テキストは最初は文字ばかりでドン引きでしたが、いざ受講をすすめていくと、後で調べるときにとても役に立った。

お気に入りのシステムは?

教室に行かないとフォローの電話がかかってきて、「やらなきゃ」という思いにさせてくれたこと。勉強で苦戦しているときに話を聞いてくれたこと。サポート体制が良かったです。

教室の雰囲気、講師の対応は?

教室は個別ブースで集中することができました。また、定期的に講師の先生がきて授業をしていただき、直接社労士の先生に質問できたこともとても助かりました。

試験までの道のりは?

とにかく範囲が広い!1度受講しても先に行くと忘れてしまうこととの戦いが苦しかったです。試験前の2週間は得点が取れるようになり、試験直前は楽しくなってきました。

仕事と勉強の両立方法は?

仕事のある日は無理をしないことを心がけ、休みの日は集中して勉強することです。

合格の感想は?

やっと解放された!という思いとこれから仕事で生かしていくスタート地点にたったという思いです。本当にうれしかったです!!!

大栄に対する要望は?

フォローの電話連絡が本当に助かりました。今回、一人での勉強だったら合格できなかったと思います。教室スタッフの方に話を聞いてもらったり、激励されたりしたことが本当に合格につながったと思っています。ありがとうございました!

これから学習される方や現在学習中の方へアドバイスをお願いします

スケジュール通りに受講すること。来年は絶対に勉強したくないと思うこと(=今年絶対合格する!)。授業や問題で一度で覚えられなくてもやり続けることがとても大事だと思いました。一度やってわからなくても2回、3回とやっていくことでだんだんわかっていきます。やり続ければ合格できるんだということを信じて何度も問題を解くことが大事だと思います。過去問題、答案練習、模擬試験を3回解きなおしたころから理解度が上がっていきました。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン