合格体験記

マンション管理士合格体験記

W合格しました!!\(^o^)/
マンション管理士・管理業務主任者
松尾 わかな 様

この講座を受講しようと思ったきっかけは何ですか?

宅建主任者試験で合格したことや身内がアパートを所有していることもあり、区分所有建物の知識を高めたいということとともに、その知識を活かして、不動産・マンション管理の企業との縁を結べればと思い受講しました。

なぜ大栄を選ばれましたか?

数年前、職業訓練でお世話になったのがきっかけで、以前より勉強したかった宅建を受講しました。その時に質問に答えてもらったり、精神的に落ち込んだ時に前向きに頑張れるように励ましていただくなど、様々なサポートがありました。大栄ならさらにチャレンジができると思ったからです。

二つの資格を同時に学習するのは難しくなかったですか?

管理業務主任者とマンション管理士は、共通の学習項目が多いので学習しやすいと思います。授業もそのようにつくられているので良かったと思います。

オススメの学習方法はありますか?

授業で言われたマーカー箇所と特に授業で強く言われた所や問題を解く中で忘れていた所は更に下線のマーカーをしたり、答練・模擬試験で出題されたところには別の色で下線のマーカーをしたりとか、とにかく自分があとで見てわかりやすくなるようにしました。あとは、大栄が無料で行っている無料の1問1答メルマガも利用するとちょっとした時間を有効に使えて良いと思います。

合格した喜びをお聞かせ下さい!

合格できて嬉しかったです。しかもW合格だなんて…。
合格発表まで結果に自信はなかったけど、今までの頑張りが実を結んでとても嬉しいです!

これから合格を目指す方へのメッセージをお願いします。

合格という目標に向かって頑張って下さい。
頑張れる気持ちが続く限り、努力した結果は必ず付いてくると思います。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン