合格体験記

日商簿記検定合格体験記

体験入学で雰囲気の良さが伝わりました!
日商簿記検定2級合格!
K.D 様

大栄和歌山教室を選んだ理由は何ですか?

夜の時間や土日でも教室が開いているので、社会人に通いやすいと感じたからです。
また、体験入学で、雰囲気が良かったことも決め手になりました。

この講座を受講したきっかけと魅力は?

高校時代にあと1問で不合格になった悔しさと、社会に通用する資格No.1で仕事にも活かせると考えて、今回再チャレンジしようと思いました。

教室や講師の対応はいかがでしたか?

不明点は、直接先生が教えてくれたので、何度も質問にいきました。授業で分かりづらいところは、先生が説明してくれたので、理解が進みました。

大栄和歌山教室で良かったと思う点は?

平日の夜や土日も開講しているので、仕事帰りに通学しやすい点です。
また、先生の人柄も良く、親身になって対応してくれたので、質問しやすい環境でした。

試験までの道のりで苦しかったことは?

模試や問題演習でなかなか結果が出なかったときは、悔しくて帰り道で泣きました。悔しい分、気合が入りさらに勉強しました。

仕事との両立方法やおススメの勉強法は?

平日は週3回は通うと決め、土日は休むようにメリハリをつけました。
答練をするようになってから”ミスノート”を作成し、苦手箇所を明確にしました。また、問題を解く前にノートで確認することや、問題を何度も解く、電車などでのスキマ時間を活用して勉強していました。

合格できた勝因と感想をお願いします。

受講日から、後悔しないように時間を無駄にせず、毎日勉強しました。直前に過去問を解いたことで、似た問題が出題され、とてもラッキーでした。
一発合格すると決めて勉強を始めたけど、結果が出てすごくうれしかったです。

将来の目標は何ですか?

この経験を糧に、年齢に関係なく挑戦し続ける人生でありたいと思いました!

現在学んでいる受講生の方々にメッセージをお願いいたします。

挑戦するのは年齢など関係なく、"今"と思ったときがスタート!今の投資は未来につながると信じてがんばって下さい!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年向け

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン