公務員合格体験記

公務員合格体験記

退職する時に、公務員になって良かったと思えるような仕事がしたいです。
地方中級[行政事務] 合格
松田 雄貴 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

フリーターからの転職に考えた時に、責任を持てる仕事がしたいと思い、考えた結果、公務員の仕事に魅力を感じたので試験を目指しました。将来、退職する時には、公務員になって良かったと思えるような仕事がしたいです。
また、生活が不規則だったので、大栄のオンデマンドシステムなら自分のペースで受講ができますし、頑張れると思い受講しました。

大栄の授業はどうでしたか?

気さくな感じで相談に乗ってもらえ、時間的なわがままもきける範囲できいてもらえたところ。自分のタイミングで休憩や勉強ができるところが良かったですね。
集中できるし、何でも聞いてくれるので教室、講師ともに良かったです。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

勉強よりも、面接や課題に対する対応が大変でした。でも、話してくれた先生達との会話で気持が楽になりました。

仕事と勉強の両立方法などは?

ダラダラするより切り替えて勉強しました。両立というより、仕事は仕事、勉強は勉強と別に考えてやりました。

オススメの勉強法などはありますか?

暗記するところは「まとめノート」を作ってわかりやすいようにしました。基本的に授業での勉強を中心的にすればいいと思います。

合格の感想をお願いします。

今でもあまり実感がないですが、大栄には感謝しています。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

無理して通うのではなく、余裕があるときに受講する方がいいです。やはり余裕がないと頭に入らないと思います。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン