基本情報技術者合格体験記

基本情報技術者合格体験記

せっかく勉強したので、次の勉強もしていこうと思います。
基本情報技術者 合格
工藤 伸彦 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

以前取得した初級システムアドミニストレータの後のステップアップとして、です。
大栄を選んだのは、好きな時間帯に受講できるからです。

大栄の授業はいかがでしたか?

集中できる環境、何度でも復習ができるところが良かったです。
教材は、覚えるポイントがわかりやすく、説明文がわかりやすかったです。また教室では質問がしやすかったですね。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

基本情報技術者講座を受ける前に初級システムアドミニストレータも大栄で勉強しましたが、その時は一日8時間以上の勉強を毎日したことが苦しくもあり、楽しかったです。

仕事と勉強の両立方法などは?

一日に勉強する量(最低限)を問題数で決めておき、それをしていくようにしていきました。

オススメの勉強法などはありますか?

過去問を解き、間違えたところは全て覚えていくつもりで復習する。
最初に大栄で買った問題集を解いたり、過去問を何度も解いて、間違えたところをノートに書いて覚えました。

合格の感想をお願いします。

嬉しかったのですが、せっかく勉強したので次の勉強もしていこうと思います。
目標を持っていたから頑張れたことが勝因です。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

目標を持って頑張ることが一番大事だと思うので、目標をもって頑張ってください。