医療事務合格体験記

医療事務合格体験記

合格によって達成感が得られ、自信がつきました。
診療報酬請求事務能力認定試験 合格
中西 千晶 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

職業に関する資格を取得したいと思ったことです。大栄を選んだのは、JR和歌山駅に近かったのと、自分の都合に合わせ受講でき、ゆとり持って受講できるシステムだったからです。

大栄の授業はいかがでしたか?

オンデマンド形式なので、自分の学習スピードに合わせられることや、いろいろな人が書き込みをしたQ&Aが見ることができるのは良かったです。講義ムービーは、ゆっくりと話してくれるので聞きもらしが少なく、また、予想問題等はとても役だちました。
それに、講師の方々が受験するにあたりいつも落ち着きを持てるよう励ましてくれ、気楽に試験に臨めました。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

2度目の受験にあたり、新しくなった点数表に前の点数表の情報を書き込むのは大変だったが、逆に完成してから新しい点数表に愛着がわいて良かった。

仕事と勉強の両立方法などは?

大学の授業のない土曜・日曜で集中的に学習しました。

オススメの勉強法などはありますか?

講義中少しでも書き留めておいた方がいい情報だと思ったことは、たとえビデオが時間内に終わらなくても、そのときに一時停止して書き留める。また、その日の講義の問題集の問題が全てできなくても、半分くらいは解いたほうがいいです。

合格の感想をお願いします。

合格によって達成感が得られ、自信がつき、自分自身が少し成長したように感じました。勝因は、問題を解くときに時間を制限することに力を入れすぎず、1題1題最後まで丁寧にやり遂げることに重点を置いたこと。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

その日の内容はその日に復習するべきです。また、無理をせずにゆとりを持って講義を受けるといいと思います。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン