簿記・経理合格体験記

日商簿記検定合格体験記

96点という点数は自分でもすごく驚きました。
日商簿記3級 合格
大下 紗希世 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

会計学科で会計の勉強をしているのにもかかわらず、3回生で簿記3級も取得できていなかったので、このままではいけない、でも独学では無理だろう…と思い、受講を決めました。
どこへ通って勉強をしようか迷っていたそんな時に、新聞に掲載されていた広告が目に入ったのがきっかけで、また家から近かったということもあり、大栄経理学院を選びました。

大栄の授業はいかがでしたか?

私はオンデマンドシステムでの受講でしたが、良かったのは、自分の都合の良い時間に講座の予約を入れることができ、自分のペースで勉強を進められるという点です。とても素晴らしいシステムだと思います。1回聞いただけでは理解できなかった所、うっかり聞き逃してしまった所など戻してもう一度視聴できるので、とても気に入っています。
授業は図での説明もあり、すごくわかりやすかったです。また、板書の内容を印刷したノートもあらかじめ配布されるのでノートを写す時間が省かれ、授業ムービーを集中して聞くことができ、より理解できました。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

直前ゼミや模擬試験で合格点に至らなかったときは、すごく不安になり、焦る気持ちが大きくなってしまいました。でも問題数を重ねるごとに、合格点が取れるようになってくると問題を解くのが楽しくなっていきました。

仕事と勉強の両立方法などは?

私は学校での休憩時間を使い問題集を解いていました。10分くらいしかない休憩時間ですが、少しでも問題集を進める為には貴重な時間だと思います。あとは、家でも時間が空いたときに問題集を解きました。

オススメの勉強法などはありますか?

先生が重要だとおっしゃった所は、必ずマーカーでチェックし、あとは板書していないことでも重要だと思ったことは、しっかりメモをとることです。
また、その日に学習したことは、次の授業までに問題集で問題を解いて理解することが重要だと思います。

合格の感想をお願いします。

96点という点数は自分でもすごく驚きました。検定のときは今まで見たことのない形式の問題が出題されできなかった…と思いましたが、授業で学習したことをしっかり生かせていたんだということを、この結果で実感できたと同時に自分の自信にもつながったと思っています。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

私も2級の勉強をしている最中です。3級よりも難易度が上がり大変ですが、合格に向け頑張っています。同じように合格を目指して勉強しておられる方も最後まで「合格するんだ!」という気持ちを捨てず、そしてあせらずに頑張りましょう!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン