簿記・経理合格体験記

日商簿記検定合格体験記

転職という目標のため、とにかく合格したくて気合が違いました。
日商簿記2級 合格
豊原 綾子 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

転職を考えていましたが年齢的に厳しかったので、役立つ資格が欲しかったからです。自宅や会社から通いやすい場所にあったので、大栄に決めました。

大栄の授業はいかがでしたか?

自分のペースに合わせられるので、オンデマンドは勉強しやすかったです。オンデマンド講義の簿記2級の先生がとてもわかりやすい説明と口調でした。
また、自宅と会社の近くの2校(布施校、八尾校)を都合の良い日で選択して受講できたのは良かったですね。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

試験1ヶ月前まで就職活動や入社後のバタバタであまり勉強できず、ラスト1ヶ月に集中して勉強しました。

仕事と勉強の両立方法などは?

仕事が終わって家に戻るとどうしても勉強しづらいので、とにかく教室に通って勉強できる環境にいるようにしました。

オススメの勉強法などはありますか?

とにかく手で書くこと。書くと覚えるので。問題集は2冊ほど購入し、毎日1問ずつ解くようにしてました。

合格の感想をお願いします。

受験するまでは合格は無理かなと思っていたので、合格して本当にうれしかったです。転職という目標があったので、とにかく合格したかったから気合が違いました。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

試験までのスケジュールを立てて、勉強すればよいペースで進んでいくと思います。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン