簿記・経理合格体験記

日商簿記検定合格体験記

達成するって気分がいいです。
日商簿記2級 合格
永井 真美 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

経理の仕事をすることになったのですが、まったく知識がなかったためです。大栄を選んだのは、通勤途中の駅にあり通いやすかったのと、知人に大栄に通ったことのある人が多かったからです。

大栄の授業はいかがでしたか?

先生が、教えることに一生懸命なところが良かったです。何回質問しても丁寧に対応していただきました。それに先生から声を掛けていただくことも多く、質問しやすい環境です。自分ができないイライラや試験前の緊張も、先生の助言で和らぎました。
また、ライブ講義を受講して、苦手な単元などはオンデマンドシステムで再度受講できたり、自習室が自由に使える点もいいですね。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

2級は難易度も量も増し記憶力との戦いでした。問題が解けるようになると、勉強が楽しくなっていきました。

仕事と勉強の両立方法などは?

勉強したことを忘れないために、毎日少しの時間でも(1問でも)復習する。

オススメの勉強法などはありますか?

日替わりで商業簿記・工業簿記を分けて復習し、試験が近くなると、休みの日に予想問題を時間を計って解く練習をしました。
そのほか、問題に慣れるために過去問題を繰り返し解き、時間がある時は自習室で勉強しました(集中できる環境ですし、先生にもすぐ質問できるので)。

合格の感想をお願いします。

本当にうれしいです。1級も頑張ってみようと思いました。
勝因は、繰り返し問題を解くことで解き方が身についたことと、先生の励ましの言葉です。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

達成するって気分がいいです。最後まであきらめずに頑張ってください。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン