簿記・経理合格体験記

日商簿記検定合格体験記

理解して自分のものになると、難しい問題でも気後れしなくなった。
日商簿記1級 合格
相原 芸術 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

日商簿記2・3級と合格し、ここまで来たら1級まで何とか取りたいと思ったので。
始めは独学で勉強を始めたけれど、なかなか進まなかったので大栄へ。職場の近くでしたし、オンデマンドシステムにも魅力を感じたので大栄を選びました。

大栄の授業はどうでしたか?

本科・答案練習の講義内容がとてもわかりやすい。なぜそうなるのかという説明がわかりやすく理解できました。答案練習では解法テクニックがたいへん参考になりました。
講師の方の話し方も硬すぎず、かつ絞めるところは絞める雰囲気で、とて集中できました。
オンデマンドは自分のペースで勉強できますし、わからない箇所は何回でも復習できる。また、メールで質問でき、回答も早いのが良かったです。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

苦しかったことは、出題範囲が広過ぎ、一度勉強したことを忘れてしまうこと。楽しかったことは、理解して自分のものになると、難しい問題でも気後れしなくなったこと。

仕事と勉強の両立方法などは?

仕事が忙しく残業も多いため、スケジュールが立てにくかったのですが、オンデマンドの利点を活かし、学校に行ける時は少しずつでも進めておき、休みの日にまとめて講義を聞きました。

オススメの勉強法などはありますか?

毎日でなくても、朝に1時間半くらい早起きして問題を解く。朝は静かですし集中できます。

合格の感想をお願いします。

本当に嬉しいです。自信にもなりました。3度目の正直です。「連結」で点を取れたのが大きかった。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

長い道のりで苦しい時もあるとは思いますが、一つ一つ乗り越えていくことで自信もつきますし、楽しくなっていきます。本試験では余計なことはせずですね。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン