簿記・経理合格体験記

日商簿記検定合格体験記

驚いたのと同時にうれしくて震えました。
日商簿記1級 合格
神田 覚 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

税理士試験を受けたかったので、その登竜門である日商簿記1級を取得したかったためです。将来は会計事務所で仕事をしながら、税理士を目指したいです。大栄を選んだのは、仕事と勉強を両立するため、好きな時間に講義を受けれるオンデマンドシステムに魅力を感じたためです。

大栄の授業はいかがでしたか?

家だとなかなか勉強がはかどりませんが、それに比べて大栄だと自分のペースで受講したり、自習室で勉強したりと、とにかく時間が自由に使えることが良かったです。オンデマンドシステムですと、自分の不得意な科目を何度でも受講できますし。
授業は、なかなか身近な事でない簿記を身近な事に例えて説明するので、すごくわかりやすい授業でした。教室では、周りの私語もなく静かですごく集中できました。理解できないことを先生に質問すると、理解できるまで付き合ってくれました。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

人生のなかで簿記に触れることがないまま入学したので、一からのスタートで苦労しました。1級は一度不合格となりヘコミましたが、逆にそれをバネに頑張りました。

仕事と勉強の両立方法などは?

1日に長時間勉強することより、毎日少しでも簿記に触れることに集中しました。その為、夜8時からでも学校に行くことがありました。

オススメの勉強法などはありますか?

授業で大事な語句を言われたら必ずマーカーを引いてました。授業中はノートを使わず、全て教科書の空いているところに自分がわかるようにメモをとりました。
簿記はとにかく問題を解くのが上達の近道です。そして間違った所は全てノートに書き出し、どうして間違えたのかを記入してそこを重点的に復習しました。

合格の感想をお願いします。

合格発表の当日まで落ちたと思って勉強を継続していたくらいなので、大変驚いたのと同時にうれしくて震えました。本番の試験ではわからないところも多くありましたが、1点でも多く取れるようにわかる問題を探して、あきらめず解答したことが勝因でしょうか。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

努力してきた時間は必ず実力となると思います。勉強は己との戦いです。頑張ってください。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

通信講座ネバギバ

CMギャラリー

キャンペーン情報

全額OFF

公務員講座

日商簿記3講座

医療事務合格パック

医療事務合格パック

社労士合格パック

宅建合格パック

司法書士講座

通信講座 受講生の方

受講ログイン